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NetBase ENTERPRISE SOCIAL ANALYTICS

広報・マーケティング担当のみなさまへ こんなお悩みありませんか?

広報・マーケティング担当の方の悩み 広報・マーケティング担当の方の悩み

消費者のホントの気持ちどうしたらわかる!?

そのお悩みは、ソーシャルリスニングツールNetBase(ネットベース)に
おまかせください。

NetBaseは、日々世界中で投稿されている膨大な消費者の声から、
最先端のAI技術を駆使し、リアルタイムでSNS分析が可能
ソーシャルリスニングツールです。

SNS SNS

Twitter、Instagram、Facebook、ブログ、ニュースサイト、掲示板、レビューサイト…

投稿から、さまざまな声を収集

分析

幅広い消費者の「本音」を見つけだし、
さまざまな業種のマーケティング施策や
プロモーションに活用できます!

  • 自社ブランディング
  • キャンペーン効果測定
  • リスクマネジメント
  • 競合調査
  • 消費者ニーズ・市場調査
  • インフルエンサー分析
  • インバウンド集客

導入実績

NetBaseは世界中の多くのブランドで支持されています

ブランド一覧

NetBaseが選ばれる理由

Point.1豊富な対応メディア

Twitter、Instagram、FacebookなどのSNS、
ブログ、ニュース、掲示板、レビューサイトなど、
世界3億ドメイン以上の豊富なデータソースに対応しています。
主な対応メディア:Twitter、Facebook、Instagram、YouTube、
ブログ、 ニュースサイト、掲示板、レビューサイト、weibo(*)
*オプションでご利用可能

Point.2詳細な分析機能・
多彩なフィルタリング

収集したデータで定量的な分析だけでなく、
感情などの定性的な分析を行うことができます。
多彩な切り口の分析機能で、より深い消費者のインサイトを探ります。

Point.350ヶ国語対応

グローバル展開時の現地のニーズや評判を分析することができます。
主な対応言語:日本語、英語、中国語、スペイン語、ヒンズー語、マレー語、ロシア語、フランス語、ポルトガル語…

Point.4リアルタイムに膨大な
データを分析可能

膨大な過去データを遡って、リアルタイムに分析することが可能です。

NetBase の特徴的な
機能

Data Uoloader
Data Uoloader

市場調査データやチャットログ、消費者レビューや星評価などの社内データを、ユーザーがCSVファイルで簡単にNetBaseアプリケーションにアップロードして分析することができます。

ダッシュボード/アラート機能
ダッシュボード/アラート機能

NetBaseの豊富な分析観点を、1枚のボード上に集約したレポート作成を簡単に行うことができます。作成したダッシュボードはメールでpdf配信することも可能です。また、ブランドにとってリスクになりえる投稿があった際に、アラートメールを送信する機能を備えています。

ほかにも、消費者のホンネがわかる分析機能が充実!

定量推移、センチメント、投稿者、メディア、カンバセーション、情報源、ストリーム、人気投稿等、あらゆる観点での分析が可能です。
分析機能

NetBaseの活用方法・事例

世の中のトレンドをNetBaseで調査した、
当社独自のソーシャルトレンドレポートの一部をご紹介します。

SNSで話題?
「タピオカが流行ると不況が来る」説を検証!
「タピオカが流行ると不況が来る」説を検証!
「タピオカが流行ると不況になる」という噂は、あるユーザーの投稿から始まり、じわじわと拡散していたが、メディア記事に「SNSで話題」と取り上げられたことにより一気に拡散されました。 「SNSで話題」の定義が非常に曖昧であり使用しやすいこと、SNSへの関心が高まっていることから、キャッチーな枕詞として多くのメディアで使用されていますが、今回のように一部のユーザーによる投稿を称している場合もあるようです。
2018年~2020年の
流行語大賞に関するSNSの反応を分析
2018年~2020年の流行語大賞に関するSNSの反応を分析
2018年、2019年と比較して2020年には「ネット流行語大賞」「JCJK流行語大賞」が多く投稿されていることが分かります。 「流行語大賞」といえばテレビで多く報道されているユーキャン新語・流行語大賞を指していたものが、年々多様化してきていることが分かります。

TDSEが選ばれる理由

充実のサポート体制

TDSEでは、これまで多くのお客様のSNSデータ活用をご支援してきた分析官がNetBaseの機能やSNSデータの活用方法について手厚くサポートいたします。データ分析のプロがしっかりとサポート致しますので、導入前から導入後も安心してNetBaseをご活用いただける体制を整えます。

充実のサポート体制

分析レポートの代行作成も行っています

お忙しいご担当者さまに変わって、SNS上のデータからホンネを代行収集し、レポートとしてご提供します。(レポート作成費用は別途お見積)

分析レポートの代行作成も行っています

『つぶやき』、投稿画像・投稿場所などから
さまざまなホンネを収集

Twitter YouTube WordPress Instagram amazon Facebook Twitter YouTube WordPress Instagram amazon Facebook

ホンネを分析

弊社のSNS分析官が代行して
レポートを作成

ホンネを見える形に

  • 市場調査
  • 効果分析
  • 態度変容分析
  • キャンペーン効果分析

  • インフルエンサー分析
  • ポジネガ分析
  • 製品画像解析
  • ブランド競合分析

CONTACT・資料請求

ダウンロード資料:NetBase機能紹介資料及び導入事例資料

ダウンロード資料

<個人情報のお取扱いについて>

1.個人情報の取得について
当社は、原則としてお客さまのご同意を得ることなく、お客さまご自身から個人情報を取得することはございません。

2.個人情報の利用目的について
(1)あらかじめ個人情報の利用目的を明示し、その範囲内で利用します。また、あらかじめ明示した利用目的の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、その旨をご連絡し同意をいただいた上で利用します。ただし、以下の場合はお客さまのご同意なく利用目的を変更する場合があります。

①法令に基づく場合
②人の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要な場合で、本人に通知、公表若しくは明示をすることが困難なとき
③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合で、本人に通知、公表若しくは明示をすることが困難なとき
④警察、税務署、裁判所等の公的機関からの法令に基づく権限の行使による開示請求等があった場合で、本人に通知又は公表することにより、当該事務の遂行に支障をきたす可能性があるとき
(2)なお、当社では、あらかじめお客さまのご同意を得た場合および個人情報の保護に関する法律その他法令により例外として取扱うことが認められている場合を除き、以下の利用目的の範囲内でお客さまの個人情報を利用いたします。

①当社の最新情報や各種セミナー、展示会、研修のご案内
②電子メール、ダイレクトメールなどによる情報提供、挨拶状送付
③新商品、サービスのご案内
④お客さまからのお問い合わせへの回答
⑤顧客満足度調査等のアンケートの依頼
⑥自社のマーケティング活動の改善のための集計や分析
⑦お取引先様との契約関係の管理
⑧委託された業務の実施、上記目的の達成に必要な範囲での第三者への提供
⑨株主様の管理
⑩社員等の雇用(採用応募者、退職者を含みます)および人事管理

3.個人情報の第三者への開示について
当社は、原則としてご提供頂きましたお客さまの個人情報を、お客さまのご同意を得ることなく第三者に提供、開示することは致しません。ただし、上記2(1)の①~④に該当する場合はその限りではございません。

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収集したデータは、弊社からお客様へのご案内や、自社のマーケティング活動の改善のための集計や分析など、2.個人情報の利用目的で明記した範囲内で利用致します。
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NetBaseはNetBaseQuid社が提供するソーシャルリスニングツールです。
TDSEはNetBaseの正規販売パートナーです。

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