-
豊富なデータソース
TwitterやFacebook、Instagram、YouTubeのデータを分析ソースとして利用することが可能。Twitter全量データを最大2006年まで遡って分析可能。
詳しくみる
-
多彩な分析機能
膨大なデータから最適にノイズ除去。定量な分析はもちろん、感情的な分析も可能。Tableau、Datorama、Domo等のBIツールの連携もAPIで可能。
詳しくみる
-
50ヶ国語に対応
日本語、英語、中国語(簡体・繁体)、韓国語、ドイツ語、フランス語等の50ヶ国語に対応。
グローバル展開時の現地のニーズや評判の分析が可能。詳しくみる
-
プロが徹底サポート
SNSデータのプロが分析をしっかりサポート。導入後のサポートは追加費用一切不要。回数無制限で対応し、安心の体制。スポットのレポート作成やデータ提供も対応。
詳しくみる
多くの企業の導入実積
※導入企業一例
NetBaseはこんなお悩みを
解決できます
-
マーケティング部門のご担当者
-
自社サービスの評判や口コミ内容を競合他社と比較したブランド分析を行いたい
-
広告出稿時の反応や効果をSNSや口コミ等からデータを収集し、広告評価を行いたい
-
-
企画・リサーチ部門のご担当者
-
消費者のトレンドや流行を分析し、市場動向の予測や新商品開発のヒントにしたい
-
新しい調査手法によって、消費者のインサイトを発見したい
-
-
広報部門のご担当者
-
自社ブランドに対してネガティブな投稿をリアルタイムに検知したい。
-
自社・他社ブランドの投稿内容をCSVデータで詳細に把握したい。
-
-
広告代理店・コンサルティング企業
のご担当者-
クライアントへのご提案データとして活用したい
-
クライアントへのコンサルティングや支援のためのデータとして活用したい
-
FEATURE
NetBaseの特徴
Source
豊富なデータソース
TwitterやFacebook、Instagram等のSNS、ブログ、ニュース、掲示板、レビューサイト等、世界3億ドメイン以上の豊富なデータソースに対応しています。Tumblr、weibo、VKのデータも分析可能。Twitter全量データは、最大2006年まで遡って分析可能。
自社で保有されているアンケートデータやレビューデータをアップロードして、NetBaseの機能で分析することもできます。
Analytics
多彩な分析・フィルタリング機能・
システム連携
膨大なデータをリアルタイムに分析。1ヶ月分のデータであれば、数秒でデータ収集・分析ができます。ポジネガ分析、感情分析、位置情報分析、ダッシュボード、アラート設定等の多彩な分析機能を実装しています。SNS上ではたくさんのノイズデータが含まれるため、正確に分析するためのフィルタリング機能も36個搭載。
Tableau、Datorama、Domo等のBIツールの連携もAPIで可能です。
-
センチメント(ポジネガ分析)
指定キーワードのポジティブ・ネガティブ比率を表示します。具体的なポジネガワードの表示ができるため、商品・サービスがどのように語られ、どのくらいのボリュームがあるのかを分析することができます。
-
定量推移
指定キーワードの投稿数・メンション数・インプレッション等の指標の推移から投稿やポジネガの盛り上がりを集計できます。通常と異なる動きを察知するなどリスクモニタリングに活用できます。
-
写真のコンセプト機能
投稿された写真に映っている風景や物体を分析し表示します。製品・サービスの隠れた利用シーンの発見に役立ちます。
-
Social mood
「怒り」「悲しみ」「驚き」など感情を最大16個に細分化して表示します。商品・サービスなどの評判を細かく分析したいときに最適です。
-
情熱度分析
「好き」<「大好き」といったポジネガのレベルをNetBaseが判定しバブルチャートに表示します。競合と比較した際の自社好感度の分析など、様々なシーンの利用が可能です。
-
GPS分析
位置情報付きの投稿をGoogle Map上で分析できる機能です。イベント開催時や新店舗のオープン時など、特定のエリアの反響を見たいときに便利です。
-
利用者層(バブル)
投稿者のTwitterプロフィールを分析し、どのような属性のユーザーなのを一覧で表示し、消費者の趣味嗜好を把握することが出来ます。
-
API
Tableau、DOMO、Datorama、Power BIなど、各種BIツールとの外部連携にも対応しています。普段お使いのBIツールでNetBaseのデータをご利用いただけます。
Global
50ヶ国語に対応
グローバル展開時の現地のニーズや評判の把握を一製品で対応することが出来ます。
主な対応言語
日本語、英語、簡体字中国語、繁体字中国語、広東語、韓国語、スペイン語、ドイツ語、フランス語…他多数
Support
データのプロが徹底サポート
TDSEでは、これまで多くのお客様のSNSデータ活用をご支援してきた分析官がNetBaseの機能やSNSデータの活用方法について手厚くサポートいたします。
データ分析のプロがしっかりとサポート致しますので、導入前から導入後も安心してNetBaseをご活用いただける体制を整えます。
スポットのレポート作成やデータ提供も承っております。お気軽にご相談ください。
CASE
導入実績
Q&A
よくあるご質問
-
Q
NetBaseの特徴はなんですか?
A
豊富なフィルター、50か国語分析対応、3億ドメインをこえるデータソース、リアルタイムに膨大なデータを処理できることが特徴です。製品デモも可能ですので、詳細はこちらからお問い合わせください。
-
Q
どういった企業が
NetBaseを利用していますか?A
特に一般消費者と接点をもつB to C企業様、またはB to B to C企業様にご活用いただいております。業界は問わず、製造・小売・飲食・金融・航空・インフラ・放送・広告業界など、幅広い業界への導入実績がございます。
-
Q
どのメディアに対応していますか?
A
Twitter, Instagram, Facebook, YouTube, Sina Weiboに加え、ニュース、ブログ、掲示板、レビューサイトなど、日本国内で10万ドメイン、グローバルで3億ドメイン以上のデータソースに対応しています。またテキストデータをアップロードして分析することもできます。
-
Q
利用料金について教えてください。
A
複数のプランをご用意しておりますので、まずはお問い合わせください。
-
Q
利用開始までに
どのくらい時間がかかりますか?A
ご発注をいただいてから5営業日以内にライセンスの発行が可能です。
NetBaseはNetBase Quid社が提供する、ソーシャルリスニングツールです。
TDSEはソーシャルリスニングツール「NetBase」の正規販売パートナーです。