SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
TwitterやInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
ソーシャルリスニングのROI測定方法とは?
ソーシャルリスニングのROI(Return On Investment:費用対効果)を測定することは…
-
SNSの消費者ニーズを的確に読み取るために
カスタマーとのコンタクトポイント全てにおいてパーソナライズされたサービスを提供する SNSはあなた…
-
SNSのビジネス活用!ソーシャルリスニング活用事例
日々生み出されるSNS上の膨大な消費者の声はアイデアの宝庫です。ソーシャルバズにより商品の認知を拡大…
-
効果の出るSNSキャンペーンをデザインする
ローンチ開始から終了まで結果が出るようなキャンペーンをデザインする ソーシャルリスニングの利点の一…
-
SNSエンゲージメント獲得のためのコンテンツ戦略
目標とするエンゲージメントが獲得できるコンテンツをソーシャルメディア上で展開する SNS上でただ投…
-
インスタグラムのハッシュタグ分析を運用やマーケに活かす方法
画像や動画に特化したInstagram(インスタグラム)は若者を中心に人気のSNSとなり、現在では文…
-
潜在的なターゲット層に向けて新商品をローンチする方法
市場の過密化が進み、オンラインショッピングが店頭市場を上回るなど、近年では新商品の開発がより一層困難…
-
BtoB企業におけるSNSマーケティング
ソーシャルメディア(SNS)の一般ユーザーへの普及に比例するように、企業のマーケティング手法としてS…
-
SNS分析ツールによるハッシュタグ分析・活用方法
Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)の投稿でよく使用されている「#(ハ…
-
新商品プロモーション・新規顧客獲得に成功した SNS分析活用…
顧客ニーズの多様化や市場ニーズの急速な変化に対応し、企業が成長し続けるためには改革が不可欠です。改革…