SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
TwitterやInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
SNS分析による ブランドイメージ調査/ブランドエクイティ
ブランドや企業に対して消費者はどのようなイメージを抱いているのでしょうか。また、それらのイメージはブ…
-
海外のSNSキャンペーン成功事例
TwitterやInstagramなど、SNSではさまざまなキャンペーンが日々行われています。新商品…
-
効果分析がはかどるSNSレポート作成方法・レポーティング例
SNSアカウントを運用している方やSNSキャンペーンを実施している方で社内やクライアント先にSNSの…
-
SNSマーケティングとは?事例や分析方法を紹介!
SNSマーケティングとは SNSマーケティングはその名の通り、ソーシャルメディア(SNS)を活用し…
-
オーディエンスの感情を理解し ブランドヘルスを分析
オーディエンスの感情はセンチメントとしてSNS上にも表れてきます。ブランドに対するセンチメントがどれ…
-
「ツイッター高度な検索」方法 – 日付や投稿者、画像より詳し…
日々更新されるソーシャルメディア(SNS)には、多くの消費者の正直な気持ちやリアルな意見が投稿されて…
-
ツイッタートレンドの調べ方・ビジネスに活用する方法とは?
Twitter(ツイッター)はソーシャルメディア(SNS)の枠組みを超え、今や1つのインフラとして捉…
-
SNSキャンペーンの効果測定と効果最大化
ソーシャルメディア(SNS)の利用増加やインターネットの普及により、SNSが一般消費者に与える影響が…
-
海外SNSマーケティング・SNS分析(英語・多言語)
日本国内の市場規模縮小による影響や販路拡大を目的に、日本企業の海外進出が増加しています。 グローバ…
-
ソーシャルビッグデータによるトレンド分析と画像解析
ソーシャルメディア(SNS)の普及により、日々膨大な消費者の声がSNS上に投稿されています。日々進化…