SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
X(旧Twitter)やInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
SNSの消費者ニーズを的確に読み取るために
カスタマーとのコンタクトポイント全てにおいてパーソナライズされたサービスを提供する SNSはあなた…
-
効果の出るSNSキャンペーンをデザインする
ローンチ開始から終了まで結果が出るようなキャンペーンをデザインする ソーシャルリスニングの利点の一…
-
SNSエンゲージメント獲得のためのコンテンツ戦略
目標とするエンゲージメントが獲得できるコンテンツをソーシャルメディア上で展開する SNS上でただ投…
-
潜在的なターゲット層に向けて新商品をローンチする方法
市場の過密化が進み、オンラインショッピングが店頭市場を上回るなど、近年では新商品の開発がより一層困難…
-
BtoB企業におけるSNSマーケティング
ソーシャルメディア(SNS)の一般ユーザーへの普及に比例するように、企業のマーケティング手法としてS…
-
新商品プロモーション・新規顧客獲得に成功した SNS分析活用…
顧客ニーズの多様化や市場ニーズの急速な変化に対応し、企業が成長し続けるためには改革が不可欠です。改革…
-
SNS分析による ブランドイメージ調査/ブランドエクイティ
ブランドや企業に対して消費者はどのようなイメージを抱いているのでしょうか。また、それらのイメージはブ…
-
海外のSNSキャンペーン成功事例
X(旧Twitter)やInstagramなど、SNSではさまざまなキャンペーンが日々行われています…
-
効果分析がはかどるSNSレポート作成方法・レポーティング例
SNSアカウントを運用している方やSNSキャンペーンを実施している方で社内やクライアント先にSNSの…
-
SNSマーケティングとは?事例や分析方法を紹介!
SNSマーケティングとは SNSマーケティングはその名の通り、ソーシャルメディア(SNS)を活用し…