SNS分析ツール活用方法・事例
SNS分析方法や事例、ソーシャルリスニングツールの活用方法をご紹介します。
TwitterやInstagramなどのさまざまなメディアの分析や、競合調査、キャンペーン効果分析といったマーケティングに活用できるSNS分析事例をご覧ください。
-
Twitter分析ツール9選 分析事例やツール比較のポイント
企業のTwiter活用はすでに当たり前となりつつあります。しかし、アカウントを取得し運用を始めたもの…
-
SNS分析(ソーシャルリスニング)とは? おすすめのツールも…
商品を購入する前にSNSで口コミをチェックしたり、利用したサービスの感想をSNSに投稿したりする…
-
CES2022レポート - 注目された製品や技術をSNSで分…
2022年1月3~7日に米国ネバダ州ラスベガスで開催されたハイテク技術見本市「CES 2022」。C…
-
ソーシャルリスニングとは?活用方法やツールの選び方を紹介
Instagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)など、人々の生活に欠かせないインフ…
-
口コミ分析とは?分析ツールによるSNSの口コミ分析を紹介
商品やサービスに対する消費者の感想や話題を指す「口コミ(クチコミ)」は、ブランド認知や購買の意思決定…
-
インフルエンサーキャンペーン成功のための11のヒント
インフルエンサーマーケティングはプロモーションの戦術のひとつに過ぎませんが、キャンペーンを成功させる…
-
一流の外資系企業はインフルエンサーをどう活用しているのか?
マーケティング戦略の一環として、ソーシャルメディアのインフルエンサーを活用することが盛んになっている…
-
効果的なインフルエンサーマーケティングのための ソーシャルリ…
ソーシャルリスニングを活用したインフルエンサーマーケティングや事例をご紹介します。SNSが与える影響…
-
ソーシャルメディア分析とは?概要や手順を紹介
ソーシャルメディア分析は、すべてのブランドにとって重要な指標となります。ソーシャルメディア分析はブラ…
-
SNS分析による消費者ニーズの調査方法とは?消費者ニーズを知…
SNSに隠れた消費者ニーズを調査し、ブランド発信メッセージとのギャップを把握する ブランドや企業は…